<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
family trip その1

🌞今日はスーに誘われて葉山に行きました。『この間行ったんだけど!』と思ったけど、あの時スーは居なかったし、子供のころに連れて行ったから海の様子とか覚えてないらしい。せっかくだからいつもと違うことしたいと思って、やって見たかったSUPの体験をすることにしました。
SUPとはサーフィンのボードのような板の上にボート用のパドルを持って乗って、海の上を散歩する気分を味わえるという最近流行りのレジャーです。Marine Blueという逗子のマリンスポーツの主催会社のツアーに参加。道具はほとんど借りられたし、参加費もお値段も手ごろでした。しかしこの会社のクラブハウスが住宅地内のため、迷子になってしまって遅刻してしまいました。💦グーグルマップの最短ルート案内、信用ならない!!🤬他の人たちはもう海に出てしまっていたので、ガイドさんと後から行来ましたが十分楽しむ時間はありました!

私にもできたから誰でもできますよ!!

 

いや〜、楽しかった!!😍👍私、漕ぐのは上手いのよね〜。(たまには自画自賛) 手漕ぎもカヌーもカヤックも直ぐ出来るようになったので、これも行けるでしょうと思ってました。ガイドさんにも褒められました💪。一方スーは前に一緒にカヌーを漕いだ時も上手くパドルで水を捕まえられなくて四苦八苦してたんだけど、今回も中々前に進まず、ふと見るとはるか後方でくるくるしてて、そのうち一人で岸に戻っちゃった😨。他のガイドさんが付いてくれて危ない事は無かったけど、さすが一人っ子、じゆーだわ・・・(呆れ) 同じコースを取ったグループ内に、4,5人の若者チ−ムがいて、彼らもウェ〜イ🤩な感じで勝手に楽しんでて、ガイドさんが「次は向こうの浮き(バルーンの大きなもの)目指しましょう!」と言ったのに、付いてきたのは私を含めおばさん3人だけ。若者たちは浜に戻っちゃった。。。。😨 スー曰く「波があってうまく進めなかったから、湖とかでやりたい」そうです。私は海の上に一人でいる状況であっても全く怖くなかったし、ホント気持ち良かったなあ〜💓。立って漕ぐのは早く進むけど油断すると落ちそうになるので難しめでした。上級者になるとこの上でヨガやるんだって。すご!!空は晴れてはいたけど薄く雲がかかって、富士山が見えなかったのだけが残念でした。

 

シャワーを浴びて着替えて、次はスーが行きたがっていた葉山のオシャレホテルでのランチ。逗子駅まで行って、そこからバスで行きました。ホテルは凄く素敵だったけど山の上。ひーひー💦言いながら坂道を上り、海を眺めながら素敵ランチを食べました。これでスーも満足。😆その後は歩いて御用邸まで行ったのですが、午前中にスポーツをし、水をたんまり吸ったタオルやら水着やらの大荷物を抱え、スーがオシャレな所に行くというので足元はスニーカーでもなく…だったので凄く辛かった!😭腰は痛いし、汗だくだし…。なんとか御用邸前まで来てそこから海岸まで一応下りてみたけど、二人ともくたくただったので、もう帰るルートに変更。バスに乗って途中の海岸でちょっとだけ磯遊びしてくつろぎつつ、またバスで逗子駅に行きました。帰りのバスは”葉山女子旅”チケットで来たと思われるオシャレ女子たちが沢山でバスは激混み。JRは始発なので家まで寝て帰りました😴。葉山は晴れて暑かったのに、都内は黒雲に覆われていて、駅から家まで歩いて帰る道すがらに雨も降りだし、夢から覚めたような、そんな気分でした。とても疲れたけど、思う存分夏を楽しんだので思い残すことなし!(笑)   ⛄

 

御用邸近くの床屋さん↓ ツッコミホイホイですか?w

ワカメパーマも気になります

COMMENT









LINKS