<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
なでしこ復活!!

⚽やけにひっそりと、なでしこJAPAN🎌が強豪カナダと親善試合を行いました。6月のW杯は納得いくような結果ではなかった上に、東京オリンピックまで1年を切った今、チーム状態が気になります。


試合開始6分、右サイドを中島選手が駆け上がりゴール前にクロス。そこに飛び込んできた岩渕選手が斜めにシュート!左側から飛び込んできて右側に流す難しくて素晴らしいシュートでした!!👏😍💨 先制!!その後も菅沢選手のシュートも数回(決めることはできなかったけど、今日はポスト役で大活躍でした)。前線の選手たちの息が合ってて、色んな選手があちこちから攻撃に絡み、中盤からも恐れなくシュートを打っていくのが、見ててとても気持ち良かったです。明らかに得点に対して貪欲になっていて、これはW杯での反省からの成長ですね。

徐々にカナダも落ち着いてプレイするようになり、お互いにボールを奪い合う展開。ゴール前のピンチでは全員で守ってクリアー。しかし三浦選手が膝を蹴られて交代に💦。大丈夫かな!?💦代わりに籾木選手が入って来て、中島選手がボランチへ。


後半に入っても岩渕選手が止まらない!!😆 ゴールをわずかに外れたシュート!あともうちょっとの攻撃が続きます。菅沢選手→遠藤選手。そして次の得点もまた岩渕選手がらみで!ぶっちーがヒールでちょこんとパスしたボールを受けて、長谷川選手が素晴らしいシュート!しかし惜しくもGKが弾きます💦。ボールが飛んだ先に居たのが籾木選手で強烈なシュートを打ち返します!!👍🧡💨💨ちっさいのにカッコいいな!!!🧡 連携からの得点は実になでしこらしい〜!そしてその後にも右サイドを独走してきた岩渕選手がGKと1対1に!そして優しいパスをセンターから飛び込んできた長谷川選手にプレゼント。そのままGKが空けたスペースに流し込んで3点目!!🎌🙌💨💨💨
大活躍の岩渕選手と田中美南選手が交代。田中選手、久しぶりの代表復帰です。どうしても決めたいだろうな〜〜 そうこうしてるうちに長谷川選手がカウンターで独走!しかしゴール前でGKと交錯してわき腹を蹴られて交代・・・・😱。このGK、前半もぶっちーのお腹に膝入れてたな・・・💀 唯ちゃん、大した事ないと良いけど💦。長谷川選手→小林選手。

そして僅かな残り時間にダメ押し点です!右サイドの田中選手に大きなクロスが飛んで、そのままゴール前までドリブルで運んでシュート!GKつま先で弾くもその跳ね返りを今度は小林選手がシュート!!👌🤣💨💨💨💨 4点目!!小林選手のゴールの嗅覚!どこの強いチームだ、これ!?💘
4−0の快勝なんて久し振りでは?沢山点が取れて(しかも全員違う得点者)凄かったけど、0で守り切ったのも素晴らしかったです。👍 気になったのはボランチの杉田選手、何回かシュートを打ってたけど弱すぎてキャッチされまくり。籾木選手みたいな力強さが無いと遠目からのシュートは永遠に入らないでしょう。ガンバレ!!


日本は女子W杯の誘致を目標にしてて、もし決まったらまた新たな目標になるから、ぜひとも決まって欲しいな!心配されたラグビーW杯だってもの凄い盛り上がりだもの。オリンピックで勝ち進んでメダルを取って、誘致も決まったら最高ですね!!   ⛄

COMMENT









LINKS