<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
E-1 男女まとめて
⚽ 10日にサッカー日本代表🎌 のE-1選手権が始まりました。E-1は東アジアの国だけで行う大会で、今回は中国、韓国、香港の4か国(女子は香港じゃなくて台湾と)の中で優勝を目指します。海外組を呼べないので、Jリーグの選手だけでチーム編成しています。男子は先日までJリーグが有り、集まってすぐ大会に入る形なので連携などに期待はできませんが、そこはアジアのトップ、何とかまとめて優勝してほしいです。

 

第1戦目は中国と。中国も監督が代わったばかりでドタバタしてますが、日本もパスミスが目立ちました💧。慎重になり過ぎてバックパスばかりで、攻め手に欠きます。モヤる〜。😓もっと速く!もっと強気で!悶々してるうちに少しずつペースをつかんで、ものすごくきれいな形で崩して1点先制!👍 鈴木武蔵選手が飛び込んで決めました!!やるじゃん!初ゴールおめでとう!!🤩👊💨徐々に荒れ始める中国。どう見てもレッドでしょ!?!?💢💢💢という危ないシーン。頭に向けてスパイク出したくせにイエロー貰って「俺?!」のリアクションに腹立つ〜!!🤬 キャプテンも審判に抗議に行きなさいよ!!👊 それにしても日本の守備陣(特にCB)が危なっかしくてヒヤヒヤでした。初戦が韓国ならやられてそうよ…。
後半に入ってすぐ中国のシュートがバーに当たります。あっぶな〜💦 しばらく中国キープの時間が続きます。たまにボールを持てても後ろに戻すパターン。もうこれ止めましょうよ👎。パスが1,2手多いよ👎。せっかくカウンターの流れになってるのに何故中盤に戻す?勇気が足りないよ!👎などとブーたれていたら、CKから三浦選手のヘディングで追加点!!🤩💨💨ドンピシャでした!!(ただしTVでは途中まで別のシーンが映ってた。カメラもぼんやりしてるし💧)井手口選手のクロス、上手!!このまま終了かなと思ったら、最後の最後に1点返されてしまいました。ロングボールからフリーの選手に決められるとか・・・😫💦 2−1 一応勝ちました。
正直つまらない試合だったけど、諸々考慮するとこんなもんなのかな?とも思いました。ここから1軍に残れそうな人はあまり居なかったかなあ?14日の香港戦はしっかり魅せて欲しいです。

 

🌸そして今日11日はなでしこのE-1初戦、台湾戦です。こっちは打つも打ったり!!シュートの山で9−0で勝利しました😍🎌。中でもキャプテン岩渕選手は素晴らしかったです👏。キャプテンといっても声をかけてまとめるというより、率先する姿でチームを引っ張ってくという感じです。これやるのは本当に難しい。最初から最後まで勇気をもって、隅々にまで気を配りつつ先頭走るってことだから。まず7分にちょっと遠目から長いシュートで先制弾を決めます👍💨。ドリブルで何人かかわして斜めに流し込むというテクニック満載のシュートでした!後半にも1点決めてキレキレですね!!😍
その後田中選手と清家選手も2点、、小林選手(松坂桃李に似てると私は思うんですがw)と松原選手と池尻選手が1点、計9点😆💪というのはなでしこ史上でも中々無い位の得点数だったのでは?相手チームはちょっとかわいそうだったけど・・・。
次は男子と同じ日の14日に中国戦です。こっちはもう少し手応えがあるはず。油断はせずにしっかりと決めて欲しいです。

 

私は仕事も終わって、多分このまま仕事納めってことになりそうなので、少しずつ大掃除をしつつ、年賀状用とHP用に絵を描いたり、手帳用に手芸したりと慌ただしい毎日です。考えることもやる事も多すぎてボーっとしてしまってます。。。⛄
COMMENT









LINKS