<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お正月パワスポ旅 ≪帰り≫

 

🎂 今日はスーの23回目の誕生日〜。実はお祝いを兼ねた旅行だったのです。ホテルの朝ご飯はおせち。ダンナはおせちが嫌い・・・😵💦。omg 正月の旅行はバイキング形式のホテルじゃないと駄目と言う事が分かりました。😫
誕生日なので今日はスーの行きたい所に行くよ!ということになってて、最初は「凍った華厳の滝が見たい!」と言ってたんだけど、そこまでバスで1時間近くかかり、見た後特にすることも無くとんぼ返りになってしまうので、やっぱり止め。夏だったらレンタカー借りてドライブも良かったろうにね💧。結局まっすぐ東京に戻ることになりました。そしてスーが見たがってた神田明神で行われてるイベントを見に行くことにして、とりあえず浅草で昼食をとることになりました。ダンナは歯が痛くなってきたので歯医者に行くからとそのまま帰宅。私は重い靴が耐えられなくなってきたのでまず靴屋でショートブーツ(バーゲン品)を買って取り替えました。
もう3日なのに人出が凄い浅草!!💦外人さんの分が増えてるんだな!!😫ご飯を食べるのも一苦労。あまりの人に疲れてしまったスーは、「やっぱりまた今度にする・・・・😓」と言い出して、結局我々も家に直帰したのでした。スーは東京生まれなのに、元々人が多いのが苦手なのよね。だからカナダが肌に合ったんだと思うんだけど。

 

家に戻ってから、ダンナが昔じょうげんさんに案内されて東照宮を見て回った時に撮った写真を出してきました。「ここが一番のパワスポなんだってじょうげんさんが言ってた」と言って見せてくれたのが古びた石の像が2体の写真。ふと思い出して愛読のマンガ『スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅』の4巻”日光東照宮編”を見てみると、その場所は勝道上人(日光開祖の僧)が亡くなった場所らしいのでした。昨日はダンナの記憶があいまいで場所が分からず、そこに行けなかった事を悔しがってました。私もこのマンガ持って行けば良かったよ・・・💧。作者の伊藤さん曰く、一番パワーが強いと感じるのは更に奥に参道を進んだ先にある滝尾神社の御神木『日光三本杉』だそうです。興味のある方は行ってみてください。そこまでは行かなかった我々だけど、スッキリした心持で新しい一年をスタート出来そうです〜   ⛄

 

ホテルの朝。霜が降りて冷たい芝生にポツンと小さな花が咲いてました。
ホテルの朝
COMMENT









LINKS