<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
がっかりさせないで・・・
⚽ 今日から始まるU-23アジア選手権、オリンピックの出場権が掛かる重要な大会です。日本は地元枠で出場が決まっているんだけど、本気のチームと対戦して強度を上げて行って欲しいと願って応援です🎌。メンバーは久保選手や堂安選手、富安選手など海外で活躍してる選手は出られないのでJリーガー中心。それでも一人だけスコットランドで躍進中の食野(めしの)選手が来てくれました。

試合開始から日本はロングボールの放り込みを続けますが、全く前線に繋がらず何の意味が?😓と思ってしまいます。今日の1トップは小川選手ですが良い所を全く見せられませんでした。何となくどんよりしてた所、いきなりもの凄いミドルシュートが飛んできました!!GK大迫選手弾く!!👏それが2本、3本と続きましたが見事なセーブ!こっちの大迫も半端ない!!😍👍しかし攻撃陣はしゃっきりせず、旗手選手なんて一人飛び出して先制の絶好のチャンスでシュートを打ち切れず💧。いや、オフサイドだとしても打たないと!😓 橋岡選手もいい位置に居たのにクロスを選択するし…💧。日本のアタッカー、全く怖くないぞ??そのまま0−0で前半終了。
1点勝負になりそうと思ったら、後半開始早々いきなりサウジに先制されます😱。ゴロ系のゴール右隅にぎりぎり入るシュートでした。さすがに焦り気味になって前に前にと向かっていきますが、どうにも息が合わない。橋岡選手から何度もゴール前にクロスが飛ぶけど誰も当てられない・・・・😓。それでも再三切れのあるドリブルなどで目立っていた食野選手がとうとう決めてくれました!😍 今日はやってくれそうな雰囲気があったもん!狭い隙間から打って、DFに当たってゴール!追いついた!🙌👍💨 あっちのGKがしょぼそうだったから、ゴールに飛ばせば何かが起こりそうよ!
しかしこの後も無駄なロングパスを打ちまくるけど小川選手にはつながらず。これって大会続けば良くなるものなのか、向いてないのか考えどころじゃない?とうとう小川選手から上田選手に交代です。
その後も日本が押してはいるけど、がっちり固められたサウジゴールをこじ開けることができ無いまま時間が過ぎていきます。ゲームを仕切る選手が見当たらない😵💦。バスケで言うならポイントガード。やっぱりオリンピック本番では柴崎選手が居ないとだめだな‥‥。DF陣は相変わらず攻めて来られるとズルズル下がるだけで、ボールを奪った後に素早く次の展開に持って行く事が出来ません。するとやってはいけない大ミスをやっちまいます。最終ラインの古賀選手が出した不用意なバックパスをサウジに奪われ💢、そのまま大迫選手と1対1に!💀 やられるぅーー!😖💦と思ったとき、DFの岡崎選手が倒してしまいPKに・・・😨。万事休す。しっかり決められ2−1。もう42分。杉岡選手と旗手選手が相馬選手と田川選手に変わりますが、何かを変えるには時間が足りな過ぎです。そのまま敗戦となりました。

サウジは必死ではあったけど、勝てない相手では無かったと思います。勝利が必須の状況で何でこうもたやすく飲まれてしまうのか、そのひ弱さが心配でなりません。海外組が加わったらもっと劇的に強くなれるのか、段々不安になってきました。今日の試合だって食野選手の食らい付きだけが目立っていました。Jリーガーを下に見る気は全く無いけど、胆の据わりが足りないよね‥‥😑 次のシリアに勝たなかったらグループリーグ敗退だよ。それだけは勘弁です。   ⛄
COMMENT









LINKS