<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今更ながら4CCの感想など
🙄寒かったり暖かかったり不安定な春らしいお天気です。相変わらず部屋にこもってHP用の勉強頑張ってます(我ながらエライ😁)。という訳で日記に書くようなことも特に無く・・・。あー、そういえばフィギュアスケート⛸の『四大陸選手権』はネットのライストでしっかり見ました。TVだと見たい選手のが見られなくてがっかりするから。
特に中国のハン・ヤン選手の演技が素晴らしかったです!!✨しばらく休養してて今シーズンから戻ってきたんだけど、力の抜けた大人の男のしっとりした演技。素晴らしく滑らかで速いスケーティング!!代名詞の3Aの幅ったら!!(4m!!👀)戻って来てくれてありがとう!!!😭💓と思わずにはいられません!これを何故放送しない?フジテレビ。。。💀 繰り返しのVとか煽りのVとかちょっと削れば、5分程度の演技流せるよね?録画放送なんだし。
ハン・ヤン選手は中国スケ連から冷遇を受けているようで、試合後ボーヤン選手はカナダに直行(3月のワールドがカナダで開催なので)したのに、彼は中国に戻ってコロナ対策で2週間軟禁されてるみたい💧。もちろん練習も出来てません💦。次の冬季オリンピックは北京なのに、2番手の有力選手をこれほど冷遇するの、よく分かんないわ・・・。スケ連にたてついたかららしいけど(噂)、社会主義の国ってやっぱりヤダなあ。ボーヤン選手もコロナの事でものすごくナーバスになっていて、フリーの直前までちゃんと滑れるか自信がなかったみたいです。他の国の選手たちが普通に接してくれたのが本当に嬉しかったみたい。良い演技が出来た良かったです!👍
他はブラウン選手の演技がとっても素敵でした〜😍。しかし点数はちょっと出過ぎ。苦労して4回転を何本も飛んでる選手より上というのは、単純にスポーツとしてどうなんだ?って思う所ありです。鍵山君も素晴らしかった〜〜!👏初めてシニアの国際大会に出て思う通りの演技ができる度胸が凄い!!未来が明るいなあ!!

女子は紀平選手のクレーバーさに脱帽です👍。最初の3Aが抜けて1Aになって、それから頭の中で他のジャンプで一番高得点を取るには?と計算して、その構成をきっちり遂行できるのが凄い!!🎌 相変わらずエモーショナルさには欠けるけど、宮原選手もずっと振り付けをなぞるだけの演技だったけど、最近は凄く心のこもった演技が出来るようになってるし、同じコーチだから似てるのかな。という訳で未来の紀平選手もエモく変化するだろうと期待してます。
坂本選手はミスが目立ちました💦。彼女は一つミスをすると慌てちゃうのと、プログラムが詰め詰めなので、ずれると修正が大変でミスが連鎖しがちなんだけど・・・。FSの最後、ジャッジの首を斬る!かの如く、足を上げて猛スピードで回っていくシーンはかっこよかったなああ!!😍😍😍
後はテネル選手の特にスピンが見事でした!✨FSの後半のスピンがジャッキで上がっていくように下から一気にと立ち上がってそのままワンハンドのビールマン〜背面にそらすフォームに移行するの凄すぎた!😍アメリカの選手は本当にスピンが上手いのでプログラムが締まるのよね。20歳以上の選手が更に技術を上げていくのは応援したくなります!

 

テニスが見たいけど、錦織選手は大会の棄権が続いていて復帰が見えないし😰、大坂選手はメンタル面で迷走中だし😫。サッカー日本代表は来月末まで試合が無いし。。。つまんなーい💨。カーリングは見てて楽しいけど、試合が長いのでダンナにウザがられるし。今月は自分の事に集中しなさいって事かしら・・・   ⛄

オシャレより冷え!(哀)

COMMENT









LINKS