<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
作りました その2

😷どこ行ってもマスクが売ってない・・・。早くコロナ騒動が収束しないと、私を含め花粉症の人間は地獄です💦。マスクの買い占め禁止!!といくら声を挙げようとどうにもならない・・・。私は一応来月くらいは何とか保ちそうな数はキープしてるんですけど、その日の外出が夕方のスーパーの買い物位の時は、たった30分付けただけでそのまま捨てるのはもったいないなぁ・・・😓と常々思っていました。よし、その辺に出歩くとき用のマスクを作るとするか!👊

 

手作りマスク

↑無地の方が大人っぽいんですけど、柄の布の方が縫い目の曲がりが目立ちません!!w

 

という訳でとりあえず家に有ったガーゼとWガーゼの端切れで、ネットにあった型紙を基に作りました。世のママさんが子供のために作るのが流行ってるみたいで、YouTubeにも沢山HOWTO映像がアップされてます👍。ところが布はあるんだけど、柔らかいゴムがネットショップでも売り切れ状態💦。どうしようかなあ?と思ってたら、ネットニュースで”辻ちゃんが使い終わったマスクのゴムと鼻先の曲がるプラ板を再利用して手作りマスクを作ってる”というのを見かけて、なるほど!と早速まねさせてもらいました。(ありがと!辻ちゃん) あとは出かけるときに花粉をブロックするスプレー(市販薬)をかければ、30分程度の外出には事足りそうです。😁

もう2,3個作りたいんだけど、ゴムを得るためには一度市販のマスクを使わないといけないので、いっぺんに沢山作るのが出来ないところがもどかしい・・・。   ⛄

アンダルシアからこんばんわ☆
疲れすぎてて風呂をパスったのにネットしてる腐れオタクです。
いまあたくしスペインはアンダルシアにおりますの〜。
天気よくて気持ちいいですわ〜。
よほどブリティッシュエアに乗ってロンドンを経由しようかと思ったけど
あのころより更に毛量のへっていそうなギタリストに会うために乗るには高すぎるので
ふつ〜にエティハドで(金額的)に低空飛行してしまいました。
そんなわけで忘れてしまったフェスブのパスワードを思い出すきっかけも失いました。
逆に誰かあたしに会いにアンダルシアに来てくんないかなぁ???
みゆき | 2020/02/29 10:07
日本では『海外ではアジア人(日本人含む)がコロナと絡めて嫌な目に合ってる』といわれてますが、スペインでは大丈夫なんだろうか…と思ってました。
大丈夫そうね??
日本全体に鬱々としたムードが漂っているので、スペインの青空の下に居る方が良いかもよ?
と言う訳でアンダルシアに行けそうにない(入国拒否が怖い)のでがまんしてね&#128517;
こう | 2020/02/29 10:20
渡航まえにあたしもそれが気になってネットで口コミとか見ました。
スペイン在住の日本人が投げてくれている情報で
わりと大丈夫そうとは思っていたんだけど
ホントにぜんぜんイヤな思いはしていません。
つぅても、こちらに滞在中にセビージャで感染者でちゃった。
いまいるところにはあと一週間滞在して、そのあとセビージャに行くのです。
しかも民泊、、、。
大家さんはいいといっても、集合住宅の他住民が東洋人はノー!
と言ったら、予約をキャンセルされちゃうんじゃないか?
なんて心配している最中です。
みゆき | 2020/03/01 04:06
COMMENT









LINKS