<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
暗雲なかなか晴れず
⚽今朝早朝?深夜?に行われた、なでしこ🎌の親善試合2試合目 対イングランド戦の録画放送を見ました。スペイン戦とは違うスタジアムでとってもきれい!気温もスペイン戦が30度以上だったのが21度位とスポーツにちょうどいい。しかしアメリカ国内でこんなに違うんだから大きい国だなあと改めて思います。
2019年度は0-3、0-2(6月のW杯)と負けっぱなし💧、しかも得点が取れてないイングランド戦。何とか1点入れて欲しい!!😣 開始早々中島選手のミドルシュート!その後も隙を見つけてはミドルシュートを打つなでしこ。今日は幾分シャッキリした試合が見れそうです。ボールのつなぎも動きも良い感じ👍。スペインほどガチガチに寄せて来ないのでチャンスはしばしば訪れますが決め切れず。英のDF陣が強固だなあ!!💦 英も初戦と選手を大分替えたようでしっくり来てないのか、日本のオフサイドトラップに何度もかかります。0-0で前半終了。
後半もお互いに相手陣内まで攻め込めない時間が続きます。英、選手を数人入れ替えて中盤からゴール前まででのボール奪取度が上がります。日本はますますシュートまで持ち込めない状態😓。交代で入った植木選手のシュートも防がれてしまいます。チャンスだったんだけど残念。しかし英もFKの決定機で外すなど攻撃陣の精度はイマイチ。
このまま引き分けかな〜と思ったその時、DFがまたもやミス!👀💦 パスを奪われあっけなくゴールを割られてしまいました😭。今日のGK池田選手が凄く良く守ってただけに、こんな簡単なミスで試合がパーになってしまうなんて・・・。スペイン戦でもミスを連発していたDF陣、どうにかしないと!!!💦 結局この失点を取り返せず1-0で敗戦です。うーむ・・・😓😓😓
チーム状態は徐々に良くなって来てるのが分かりますがまだまだ。パススピードをもっと上げないと、どのチームもそこでボールが取れる!と踏んで寄せてきます。ロングボールも時々入れて工夫は感じられたけど、精度が今一つで相手に取られることが多かったです。最後の試合はアメリカ戦。勝てる気はしないけど、小兵の意地見せて欲しい!!シュート決めて!👊

 

☘     🍀     🌿

 

色々考えた挙句、やっぱり今月の帰省は見送ることにしました。気持ちの8割くらいは行く気でいたんだけど、北海道の状況がなかなか収まらず💧、万が一私が感染してしまったら、家族の二人も2週間の自宅待機となってしまい迷惑かける事になるので・・・。北海道以外の地域なら行ったんだけど。
今回は他社よりちょっとだけ安かった”エアトリ”でチケットを取ったんだけど、キャンセルが相次いでるらしく(当然よね)、潰れないか心配になりました。スーのホテルも史上最悪の空き部屋率らしく、このままの予約状況が続くと派遣のスーは自宅待機になるかもしれません。ほんとに早く終息して欲しいです🙏。   ⛄
COMMENT









LINKS