<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
どうするのが一番いいのか

😓 東京オリンピックどうなるんだろうな‥‥ 私はちょっと前まで結構のんきに「絶対やるさあ😚」って言ってたんだけど、コロナパンデミックは世界中でおおごとになって行って、毎日どこかの国の何かの連盟の人が「中止すべきだ!」と声明を出すもんだから、ネットニュースとかを見るのも嫌になってきました。
日本の状況は徐々に収まりつつあるんじゃないの?とも思えるし、大元の中国でもホントかどーか怪しいもんだけど、終息したって言ってるし、おそらく梅雨に入るころには完全に終わってるだろうから、私は物理的にできると思ってます。しかしヒステリックになった西洋方面の人たちは恐怖におののいてて、冷静に物事考えられない状態だもんね。。。

確かに今スポーツどころか何もかも出来ない状態で、とてもじゃな無いけど大きな大会は無理って思うのも仕方がないとは思うけど、じゃあ止めてアスリートの人たちはそれでOKなの?リオ五輪からの4年間でピークを合わせて、ようやく勝ち取ったオリンピックの出場権を手放して、あと4年(延期で1,2年としても)頑張れるの?マイナー競技の人は資金も厳しいだろうし、年齢的にもこの先は無理な人沢山居るでしょう。アスリートファーストって聞こえはいいけど、それ本当にアスリートの人の事考えてるんかな。。。。 もし私が選手でオリンピックに出られるチャンスが有るなら絶対止めて欲しく無いし、延期もして欲しくない。次のチャンスが有るかどうか分かんないないもの😰。そういう声がアスリート達から出てこないのが不思議だわ・・・・
このまま中止になったら日本の経済は大打撃を受けて長く苦しさに喘ぐことになるでしょう。2020年という年が真っ黒に塗り潰された思い出しか残らないでしょう。もし開催して選手たちの頑張りを見られたなら、日本の活気もさることながら、ベッドに寝てる人たちも彼ら彼女らそして自分の国のファイトに元気をもらえるでしょう。そんな考えは子供っぽいのかな。
練習ができないなら、早くに収束するであろう日本で前倒しして合宿すればいいじゃない?(マリー・アントワネット風に読んでも可) 日本各地で大歓迎するだろうし経済的にも大助かり。観客は日本に来る前にコロナ陰性の証明書をもらった人だけ来れるようにして、できるだけ二次感染を抑えるようにするとか(その頃は猛暑でウイルスは弱まってると思うし)、色々考えれば出来ないことは無いと思うのです。とにかく中止は反対!!です。安倍総理、今回ばかりは強気でお願い!!🙏   ⛄

COMMENT









LINKS