<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
発見と体験
🏠 世の中の皆さんも同じだと思いますが、ずーーーーっと同じat homeな毎日なので、ブログに書くことが無いわぁ😓。外に出るったってスーパーやら郵便局位だし、そこすら3日に一遍にしろと言われちゃうとますますネタ切れだわ💦。そんな日々の中で、コレいいじゃん!👍と発見したものを少々書き留めたいと思います。

 

その1* 新鮮な美味しさ!『湘南ゴールド』!!😍TVで見たことあったんだけど、初めて食べました。湘南生まれの新しい柑橘類です。爽やかな黄色でとても小さく、金柑よりは大きいかな?ピンポン玉くらいです。皮が固くて剥き辛いんだけど、口に入れると爽やかで上品な甘さと素敵な香りが鼻にムーンと抜けてきます!美味しい〜〜〜〜!!💓💓💓 夏に炭酸水に絞って入れたらサイコーだろうな。まだちょっと高いけどまた見かけたら奮発して買っちゃいそう。。。。
柑橘類は大好きです!!🍋一番好きなのはデコポン。高いのじゃなくても美味しいから、一度お高いやつ食べてみたい(笑) あとはグレープフルーツ、レモン風味(レモンラーメンも好き!!)お酢が大嫌いなんだけど(梅干しも食べられない)、酸っぱいフルーツは大好きなのよね😚。新しい柑橘類が沢山生まれてきてるので、いつか食べ比べしてみたい〜 

 

その2* 凄く便利なサイト発見『Online Photo Editor: Pixlr Editor』!非常に高価なPhotoShopみたいな作業が無料で!オンラインで!使えます🤩。サイトを開くと左右2つに分かれていて、左が簡易版で右がプロっぽい作業が出来るのですが、私はもっぱら左の簡易版で画像のサイズダウンをしてます。
左側の「OPEN IMAGE」をクリックすると自分のPCから画像をアップロードできるので目的の画像を開いて(大きい画像だと最初に小さく変換できる窓が開きます。そこで希望のサイズのピクセルを指定できます)、左側のアイコンから作業を選びます。色の明暗を変えたり、フィルターをかけたり、文字を書いたりなど一通りの作業が出来ます(レイヤーもあります)。

最後に「SAVE」を押すと、ダウンロードの画面になるので、出来上がった画像を自分のPCに戻します。英語だけどちょっと画像系のソフトを触ったことある人なら誰でも直感的にいじれます👌。右上に「LOG IN」とありますが、ログインしなくても使えます。
一番気に入ってるのは仕上がりがとても綺麗!✨なこと😆。今まで大きな写真を小さくするのはフリーソフトやPCについてたのでやってたんだけど、色が変わったり画質が荒くなったりするのを我慢してました。これでやると一見そのまま位の感じで仕上がります。ネットなのでソフトが立ち上がる時間を待たなくても良く(これが思いのほかストレスだったの)、簡単な作業なら十分満足です!!

 

たまに新しい事に出会えるととっても得した気分になりますね〜。世の中には私の知らない事がいっぱいあって、それを知るチャンスが数えきれないほど在ると言う事を思うと、溜まらなく気分が上がります!(我ながらオメデタイ〜🤣)   ⛄
COMMENT









LINKS