混乱は続く
🗽アメリカは一体どうなっちゃってるんだ?まだコロナもちゃんと収束していないのに大勢で集まって大騒ぎして、おまけに店を壊したり略奪したり・・・最悪💀。言い方は悪いけど、アラブとかアフリカの未成熟な国の映像みたい。
私が子供のころから若い頃まで、アメリカは一貫して憧れ💓の対象でした。小さい頃は豊かで洗練された生活スタイルに。自分が大人になるにつれて、ポジティブで元気のいいデザイン感覚や西海岸のフリーなムード、東海岸のクールで知的なセンス、それ以外にも『大草原の小さな家』みたいなカントリースタイルにも親しんだし、ネイティブアメリカンのきりっとしたプリミティブも人気だったと思うの。今のアメリカに憧れを抱く人なんて居ないわ。精々バスケや野球とかで世界を目指す人位だと思う。
何でこんなに浅ましい国になっちゃったんだろう??まだオバマ大統領の時代は知性で世界を率いていたけど、トランプになって大統領自ら金儲けに邁進するあまり、みんな自分が損しないかどうかにだけ血眼になってるみたい。みっともない・・・😓👎。大統領がレイシストであるところは不幸でしかなく、アメリカの知識人たちが一番ガックリしてると思うけど、このままポリコレ&同調圧力と心中してゆくのだろうか?もう中国と変わりないじゃない?中国も冗談でも政府への批判を許さないところとか、ちっさいよね。国はでっかいけど、人も多いけど、頭に血が上って自分の正義以外を許さないってところ、全く同じよね。当事者の位置が違うだけで。
私はのんびりと生きていきたいので、日本に生まれて日本人で良かったと思うわー。誰かのために怒ることも重要だけど、あくまでも頭はクールに全てを知ってからよく考えて決断を下す人間で居たい。黒人の人は自分が浅ましい行為をしたら黒人社会全体が蔑まれてしまうという事をしっかり考えて!未来のために冷静に!それは間違ってる!👊ってしっかり言えるアメリカに戻ってくださいーーーー!   ⛄

 

クリント・イーストウッド

「アフリカ系アメリカ人は被害者意識と他罰的になっている」
「国が悪い、社会が悪い、白人が悪い、アジア系やヒスパニックが我々の仕事を奪う」
「自分の行いは全て他の要因に阻害されている、としてしまい反省しない方が多い」
「大半のアメリカ系アメリカ人はそれを、過去のこととして、地位を築いているがそうでない者が悪目立ちしている」
「それを食い物にしている人も多い」
「甘やかしすぎだ。努力を学ぶべき、努力して壁にぶち当たり抗議するのが人の道だが」
「努力もせずに他者のせいにするのは甘えん坊だよ」

👍

| 22:15 | 日常 | comments(0) |
コメント
コメントする








   

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

RECENT ENTRIES

WEB SITE

PROFILE

メールはこちらまで↓

もっと知りたい!LD学習障害のおともだち

ブクログ*絵本読んでね

LINE スタンプ #1

LINEスタンプ #2

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM