<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
就職戦線 離脱間近??
🌏コロナウィルスが出現した世界、我が家の一人娘の人生も大いに変わって行きました。カナダとオーストラリアでのワーキングホリデーで貯めたお金+日本のホテルで働いたお金で本当は9月からカナダのカレッジに留学する予定でいたのですが、留学自体無理に😭。カナダにいつ入れるか分からないし、学校もオンラインじゃ行く意味無いしね。
スーは日本で就職することにして、ガラッと方向転換して全く違う分野の仕事を目指すことにしました。ホテルの仕事は好きだけど、同じような騒動がまた起こったら潰れてしまうかもしれないのを目の当たりにしてしまい・・・💧。そこから勉強したり探したりを毎日部屋にこもってやっていました。希望の会社を見つけた後、就職活動というものをしたことが無かったので、履歴書の書き方から研究を始めて、いくつもの会社の内定を取った友達に見てもらってアドバイスを受けて、かなり情熱的なものを書き上げて、面接(今時はオンライン〜!)にこぎつけて‥‥と色々あったけど、何とか1社から内定をもらいました🎉。本命の第3次面接がこれからあるんだけど、とりあえず先が見えてきた感じです。スーが言うにはYouTubeの一流企業で働いていた人の”受かる面接テクニック”みたいなチャンネルがめちゃ役に立ったって。時代が進みすぎてポカ〜ンな私です😵。

 

🛒今日はちゃんとした仕事用の洋服を全く持ってないスーと二人で木更津のアウトレットモールまで行って来ました。東京駅から直行バスで45分なので我々には行きやすいのです。久し振りの青空がとても眩しく、東京湾をぐるっと回って千葉県木更津まで。バスから眺めるキラキラした海にちょっとした旅気分が味わえました🤩。ただねぇ、めちゃくちゃ広いんですよ!広すぎます!!ここはアメリカか!?というくらい広かった・・・・。😖💦
ショップが沢山有っても、三分の一くらいは高級ブランドだから用は無いとはいえ、良い感じの服を探してショップを一つ一つ回るのはなかなか大変でした。。。。 なんとか夏用のスーツと仕事用のバッグと靴の一揃えを手ごろな値段で買う事が出来ました。本当は普段着もOLちっくなものをいくつか見繕いたかったんだけど、疲れ果てて無理でした。。。。 出かけるときはウキウキ気分の元だった日光が体力を奪うし。真夏じゃなくてまだマシだったと言う事にしよう。
自分のものはほとんど買わず仕舞いでしたが、最近は洋服もあまり欲しくないので(もう少し痩せたら欲しくなるのかもしれないけど)、私の分は近場で適当に購入するので十分です(笑)。余りに疲れて、家に帰りついた後は身体の節々が痛くて動けなかった・・・😭 体力落ちてるのか、おばあちゃんまっしぐらなのか、はたまたその両方??w   ⛄
COMMENT









LINKS