<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2020プラス1

🌏本当なら今日開会式のはずだった東京オリンピック2020🎌・・・。春に延期になった時は、夏に『出来たじゃん…💧』って思ったらやだなーと思ってたけど、やっぱりできなかったわ。。。😭 しつこいぞーーー!コロナ!! 💢💢💢 自虐好きで悲観的な性分多めの日本人は、もう来年も無理じゃないのって思ってる人多いみたいだけど、私は絶対出来る!やって欲しい!!!って念じてます。ワクチンだって薬だってきっとどうにか間に合うはず!!念 🙏念 🙏念🙏
行われなかった開会式の代わりに、池江璃花子選手が一人、国立競技場で聖火の炎を持って思いを語るイベントが行われました。

池江選手、美しかったな‥‥。すっと立って背筋を伸ばして真心こめて語る姿がとても清らか✨で、病気が一段落したこと、本当に良かった…と心から思いました。本来なら彼女がメダル候補の一人として迎えるはずだった東京オリンピック、出られなくなった辛さは他の選手にも劣らず悔しいと思うけど、競技者としてただ真っすぐ前を向いてる姿はひたすら美しかったです。これから更に力強く泳いで行けるよう応援しています!👊


この日イギリスチームからも応援メッセージが届きました。世界には東京オリンピックを待ってる人たちが沢山沢山いるんです! 当の日本人も強く願って欲しいです。🙏   ⛄

<訳>

東京の皆さんへ
初めて会ったのは1964年10月の事。まだ温かくて秋に色づき始めていた。
日本に行き再会と平和を象徴するイベントで沢山の素晴らしいものを見た。
あなたがたは世界を一つにして、世界で初めてのテレビ中継を家庭に届けてくれた。
それ以来、我々にとって日本には特別な思い入れがある。時は経っても思い残り続けた。

今年再会できるはずだったのに、全く予期しないことが起こってしまった。
世界は傷つき回復には時間が必要だ。あと1年会えないけど、会えないほど思いは強まると言うしね。実際にそうだから。

時が来れば、また鮮やかなネオン、魅力的な文化、そして温かく情熱的な日本の人たちに会うことができる。
2021年7月23日は、世界の希望ののろしであり、団結を祝うかけがえのない場になるだろう。再びみんなを団結させてくれるのはあなたたちだ。
それまで精進を続ける。今の僕らがあるのは大好きだった東京のおかげだからね。
チームGBより。

 

COMMENT









LINKS