<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
少しずつ進む

🙌今日は久し振りにTVでスポーツ三昧でした。昼間は新しい新国立競技場での陸上大会を見て、19時からはBS‐1でサッカーJリーグの鹿島アントラーズVSガンバ大阪。そう、内田選手の引退試合でした。


🏃‍♀️昼の陸上大会は観客も関係者のみで淡々と試合が進んで行ったけど、やはり日本のトップ選手が集まって実際に戦う姿には興奮しました🤩。花形の男子100mで、桐生選手とケンブリッジ選手と小池選手と多田選手が並んだ決勝戦は桐生選手が制しました。ここにサニブラウン選手が居たらほんとにプレオリンピックみたいな感じだったな〜。怪我上がりの山縣選手は予選落ちだったけど、他の選手もコロナ禍で思うような練習が出来なかったであろう中での桐生、ケンブリッジ両選手は調子良さげ!👍このまま1年間状態をキープして行って欲しい!
女子の1500mでは数十年ぶりに日本新記録🎌がでました!👏しかも結構圧倒的な差が付いたゴールで、優勝した田中選手がなんか昭和ぽい?古風でストイックな雰囲気で、新たなスター選手出現の予感・・・・。この大会の前にジュニアの大会もここで行われて、オリンピックを前にあの場所で競技が出来るなんて凄くいい思い出になったよね。もっと沢山使われて、大会も行われて、以前みたいにスポーツを心おきなく楽しめる時間が戻ってきますように。

 

⚽JリーグのアントラーズVsガンバ戦を放送してくれて、NHK様有難うございます!!😆 DAZNだったら見れないな・・・と思っていたので嬉しかったです。Jリーグを真剣に見るのは久し振りで、知らない選手も多かったけど面白かった!

ウッチーはベンチスタートで、後半くらいに出てくるかな〜と思ったら、SBが15分くらいで怪我をして予想外の投入。テープをぐるぐるにまいた右足が痛々しいから、無理しないで!😰と思いつつ、ウッチーらしい目の覚めるようなプレーが見られたらいいなと期待でウキウキ。
ウッチーが投入される前に鹿島は既に1点献上していたので、まずは追いつくこと。みんなが必死になって前につなぐけどガンバのDFが固いのなんのって!日本代表GKの東口選手、DF昌子選手を中心にしっかり守って、(中盤の井手口選手とか久し振りに見たけど、元気で張り切ってたので、また代表戦で見たくなりました)ウッチーがちゃんとしたクロスを何回かゴール前にあげてもFWに繋がらず💦。後半に入ってガンバはFW一人残してほとんどが守備固めに回るという、1点守って勝ってやる気満々。攻める鹿島の起点になり続けるウッチーは本当に足が痛いの?全然行けるよ!という素晴らしいプレーの連続🤩だったけど、きっと最後の試合だから無理しまくってたんでしょうね。痛そうな表情すら見せずに美学を貫いていました。(くーーー😭)
後半も終わって残り数分のAT、このままウッチーの引退試合負ける気なのかあっ?鹿島は!!💢と若干怒り気味で見ていたら、右サイドを駆けてきたウッチのロングボールがガンバのゴール前に届いて、ゴチャゴチャの中DFの犬飼選手がシュート!ボールはガンバゴールをこじ開け同点!👍👍👍ようやく追いつきました。そのまま試合終了だったけど、鹿島の気合と根性、見させてもらいました!!
試合の後にはウッチーの引退セレモニーが行われました。ジーコも駆け付け、本来なら満員のサポーターの中でコールをして送り出したかったけど、コロナのせいで叶わず💧。でもそんなことより、言いたいことをシンプルにはっきりと別れを告げたウッチーのあいさつが素晴らしくてグッときました。「また会いましょう!!」ウン!!!!(😭)

それにしても、ウッチー似のお嬢ちゃんがめちゃ可愛かった!💓うちのダンナも興奮してデレていました(笑)。息子さんも生まれていたのね!!とびっくりしたけど、女の子だそうです。生まれたばかりは分かりにくいから〜〜w💦 

いつか代表監督をやるウッチーが見たいーーー!!   ⛄

COMMENT









LINKS