<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
GO TO実家 その4

🏠気温は17〜8℃くらい。涼しい通り越して寒い数日でした。片付けはまだまだ道の途中。全体の3%位かなw。家の中に片づけられない女が一人いて、片付けをやってもやっても次の年に来たら、私が空けたスペースに自分の物を置きやがってるので、果てしない徒労感があります。。。😢  彼女が片付けを手伝ってくれたら、いま日々の生活で家事の中心となり、病気の母の面倒も見てる父の手助けをもう少しやってくれたら、私の徒労感も半減するんだけど。

父については今回ますます尊敬の念✨が溢れました。自分も高齢なのに朝から晩まで家のあらゆる事を淡々とやって、病気にもならず(もともと頑丈なんだけど)、私に愚痴の一つも言わないで・・・。本当に凄い人です!!!👏👏👏 私に出来る事は何だろうか・・・ そればっかり考えてます。

帰省して真っ先にいつもの浜に行ったら、鮭の一本釣りをする釣りキチがずら〜〜〜〜〜〜っと砂浜を陣取っていて、私はテトラポットのある端っこをちょっと歩く位しかできませんでした。昔はシーズンの1か月ほど位しか釣り人なんて居なかったのに。くっそ!絶対SNSのせいだ。この浜の事を書いたやつが居るんだ、恨めしい・・・・👎。 誰も居ない海辺でボーっとするのが最高の癒しだったのに!と思ってたら、台風のせいで波が荒れてて、今日は一人も居ませんでした!やったーーー!😆最後の散歩を楽しみました。

その後駅の方に歩いて行ってぐるっと回ってきたけど、来る度寂れて来てる町を見るのはやっぱり悲しいもんです。この辺はコロナ患者の一人も出てないそうだけど、ちゃんと公共の場では(スーパーとか)みんなマスクしてるの、えらいね、日本人は。ド田舎でもマナーはちゃんとしてます!👍
今回はコロナの事もあるので家以外はどこにも行かず、友達にも会わずに過ごしたけど、今度来る時には以前みたいに少し旅行な気分も楽しめるようになってると良いなぁ。

 

おじいちゃん猫

😺もう足も弱っているのに、母がソファーで横になってると、必死にじたばたして登って(去年まではジャンプ出来てた)母の足の上で目を細めてごろにゃん💗してる姿に泣かされました。父にハエタタキで背中を叩かれるのが好き💗という変わった趣味のミト。猫は好きじゃないけどミトは別。少しでも長生きして欲しい。   ⛄

COMMENT









LINKS