<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
まずはここから

😪 今朝、目が覚めた後も眠くて眠くて、あー、もしかして夏バテかなあ?💧でも起きねば・・・と小一時間布団の中でうだうだしてから起きました。顔を洗って洗面所の時計を見たら、まだ5時50分でした。。。😨 悶々してた1時間もったいない・・・。夏バテじゃなくて寝ぼけだったらしい。

 

🎾 眠くても無理矢理起きたのは深夜に行われた錦織選手の復帰戦の録画を見たかったから。朝のTVで結果を知る前に試合を見たかったんです。いや、1年ぶりの試合だからね、勝てると思っちゃいけないと思いながら録画を見ると、試合開始からいきなりぶっちぎりの出来で、”神織圭”状態じゃないですか!ワー!凄い!!🤩👍 相手は21歳、伸び盛りのセルビアの選手だけど、向こうのミスもあってあっという間に4−0になりました。

ところがここから急にスイッチがオフになったというか、充電切れしたみたいにミスの連発。相手も全然いい出来じゃないのに錦織選手の方がリターンが続かなくてブレークを許して、あれよあれよと追いつかれてしまい、結果としてはぎりぎり第1セットは物にしたけど、第2セットを落としてしまいます💦。しかもこの録画放送(試合が急遽決まったので、1時間に無理矢理録画編集された試合がねじ込まれた)が第3セットの途中で突然終了!!😱 はあ!?なんなのさ、wowow!💢と思ったら今朝の本放送でこの試合が流されたので、その後最後まで見れたけど、錦織選手はへとへとの状態でそのまま負けてしまいました😰。

やっぱり1年も試合から離れていたらしっくりくるまで時間が掛かるのね‥‥。いくら練習で良い感じに動けてても試合で何時間も集中力を保って戦い続けるのは全然違うだろうし、試合開始時のロケットスタートで気合が入り過ぎてガス欠になってしまったのもあったかも。残念でしたが徐々に体が慣れて、また素晴らしい熱戦を見せてくれるのを楽しみにします。
その後の放送は大坂選手の準々決勝でしたが、こっちは非常に充実した試合でした。気持ちが落ち着いていてどっしりしてるのが分かります。技術的にも、ただ強いサーブとかスマッシュだけじゃない、粘ってぎりぎりにリターンするスーパーショットも何度もあって、明らかに進化が見て取れます。相手のロジャース選手も素晴らしかったけど、なおみ選手はこのまま優勝まで駆け上がりそう!!😆 はっきりしたカラーの組み合わせのウェアもとても似合ってます!!   ⛄

COMMENT









LINKS