待っていた勝利!!

😅いや~、今夜はまたTVで忙しかったです(笑)。いよいよ🎾全仏が始まって錦織選手の1回戦はイギリスのエバンズ選手。シードの最下位34位。錦織選手35位。くじ引きなのこれ?パリは非常に寒く湿っていて風も強く、試合途中で雨が降ってきたりしてコンディションは最悪です💧。
19時半から始まった試合ですが、錦織選手は凡ミスからどんどん点を失って、6-1で第1セットを落としました。しかし第2セットに入って段々プレーがハマって来て、今度は6-1で取りました!👍 錦織選手の表情はずっと落ち着いていて、練習してきたネットプレーも面白いように決まります。イライラする相手は格下感が否めません。フフフ。ところが!その調子で第3セットも押していた時、簡単に決められる所で変な遊び心出してミスのパターンが何回か続き、息を吹き返してきたエバンズ選手にブレイクされてしまいます😫。エバンズ選手の気合が凄い!舐めプレイはやっぱり命取り!!・・・💦と、ここでドラマ『半沢直樹』にスイッチw テニスは録画して半沢の後に見ることにしました。
最終回で無事に留飲を下げた後、録画のテニスに戻るとなぜか途中で終わってる!!😱 やだ、もう!うちの古いHDDレコーダーは延長に対応できないのです💀。しょうがない、結果だけ見ようと『ぐぐスポ!』アプリ(スポーツ情報専門のニュースアプリ。特にテニスは試合中のスコアがどんどん更新されるので便利👍)を開いてみたら、第3セットはあの後タイブレークになって、タイブレーク番長の錦織選手が取ったものの、第4セットは6-1で落とすという何だこれ?🤪な展開。そして最終第5セットが3-2になってます。
えっ!?もしかしてまだやってるの????👀💦 慌ててWOWOWに回すと本当にやってる最中でした!何時間やってるのよ・・・・💦。しかしちょうど集中力が戻ってきた錦織選手が切れてるプレーを続けて6−4となり、とうとうエバンズ選手に勝利しました!!!👏👏👏 おめでとう!!!約4時間の試合…これ最初から最後までちゃんと見た人もぐったりね、お疲れさまでした!!👏 そしてようやく世界の檜舞台に戻ってきた錦織選手、感動しました😍。ゆっくり体を休めて2回戦も頑ってーーー!!!!   ⛄

 

| 23:46 | テニス | comments(0) |
コメント
コメントする








   

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

RECENT ENTRIES

WEB SITE

PROFILE

メールはこちらまで↓

もっと知りたい!LD学習障害のおともだち

ブクログ*絵本読んでね

LINEスタンプ #1

LINEスタンプ#2

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM