ここから再スタート

⚽今日は11か月振りのサッカー日本代表🎌の試合が行われました。長かった・・・😓。同時にコロナ禍の期間の長さも思い知らされました。この災禍が始まった当初は3〜4か月で終わるだろうと思ってたのに、アジアはともかく西洋社会はまだまだ終わりが見えません。
さて、渡航がままならぬ状態なのでチームは欧州に在籍中の選手から選ばれました。チームを組んでも未だ呼ばない人がいるくらい日本人選手が沢山活躍してるとは・・・。単純に凄い事です。👍(個人的には中島選手が今一体どうなってんのよ!?💦と言う事が気になってますが、情報が何にもない・・・)

 

今日の相手はカメルーン。多分足が速くて当たりが強いんだろうと思ったらその通りで、そして思ってた以上に規律が取れたチームでした。勝手なことをする選手が居ないので守りやすさが有ったかも。日本は守備も攻撃もチームワークで捌くというチームなので、久し振りに集まって「さあ!」と試合を始めても、そう簡単に上手く行かないであろうことは想定内。パスミスやちぐはぐさが目立った前半であったけど、それぞれが自分のチームで高めた部分がしっかりと身に付いてるのが見てとれました。

南野選手は気持ちの強さが感じられたし、堂安選手は守備に奮闘してたし、酒井、吉田、冨安各DF陣の選手は安定感が凄かった〜。これで点が取れたら良かったんだけどねー。CKからのチャンス(GKのファンブル!)惜しかったなぁ😫。


後半に入って安西選手→伊東選手 なんと3バックに変更。今まで上手く行ったの見たこと無いんだけど大丈夫?と思ったら、DF陣はしっかり対応できててさすがでした👏。伊東選手経由で右サイドから攻撃に転じるシーンが増えて、シュートシーンまで行けるようになったけど、セカンドボールが繋がらなくて(カメルーンが上手かった)どうにも歯がゆい展開。

後半19分ごろ堂安選手→久保選手。ようやく!と思ったけど、カメルーンの伸びてくる足にビックリして、最初はミスが目立ちました。南野選手→鎌田選手。ドイツで活躍中の鎌田選手にも期待!(と思ったけど、今日は全然存在感無かったな〜)

少しずつカメルーンエリアでボールを回せるようになったけど、ガッチリ引いて守ってるので、ゴール前のごちゃごちゃを突破できません。そんな中ドリブルはやっぱり効果的で、伊東選手、久保選手がグリグリと入って行って、クロスが前の選手に当たれば!!😫 あともう少し!というシーンが続きます。原口選手→菅原選手
ATに入って残り時間あと少し。何度目かの伊東選手のドリブル突破!防ごうとしたカメルーンが伊東選手を倒してPAの際でFKになりました。時間的にもラストプレー。蹴るのは久保選手。絶対狙うはず!と思ったキックはきれいに曲がってゴールに飛んでいきましたが、バーに当たった?GK弾いた?で残念ながらゴールゲットならず😭。試合も終了。0-0の引き分けとなりました。1点欲しかった・・・・
今日は勝ちはしなかったけど、がっかりする部分は全然無くて、もう少し時間をかけてお互いのプレーのすり合わせが出来れば、どんなチームとでも十分戦えそう!に見えたのはひいき目かな😚。次のコートジボワール戦では遠藤選手と久保選手(スタメンで)、三好選手、鈴木武蔵選手が見たいです!!   ⛄

| 23:50 | サッカー | comments(0) |
コメント
コメントする








   

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

RECENT ENTRIES

WEB SITE

PROFILE

メールはこちらまで↓

もっと知りたい!LD学習障害のおともだち

ブクログ*絵本読んでね

LINEスタンプ #1

LINEスタンプ#2

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM